よくあるご質問イメージ
◎航空機関連事業のQ&A

Q1. 機体価格はいくらですか?
A. 機体によって異なります。ご予算に応じてご相談に乗ります。

Q2. オペレーションリース又は、賃貸者契約付帯中古航空機共同所有の場合、
好きな時に乗れますか?

A. 前もっての予約が必要です。賃貸している訳ですから料金が発生するとご理解ください。


Q3. 万が一の事故時にはどうなりますか?
A. 分損、全損に問わず保険が適用されます。保険料は運航会社が支払います。


Q4. 個人(会社)で購入し所有する場合、一年間の維持費はどのくらいになりますか?
A. ○○時間点検等の法定点検や、整備費、格納庫代や燃料費と色々な費用がかさみます。機体によって異なりますが、1,000万円以上は必要と考えてください。


◎防災関連事業のQ&A

Q1. 民間企業との防災協定は何か条件はありますか?
A. 企業でへリポートをお持ちか、12m×12mの敷地があり、臨時ヘリポートを申請できるかによって変わります。


Q2. 人命救助はできますか?
A. 基本出来ません。ドクターヘリや防災ヘリと違い、人命救助の装備がないためです。


◎運行関連事業のQ&A

Q2. 遊覧飛行はどこで開催しているの?
A. 当グループ主催の遊覧飛行は、ホームページにその都度掲載します。それ以外の遊覧飛行は、東京へリポートや京都ヘリポート等に行っていただくことになります。


Q2. チャーターはできますか?料金も教えてください。
A. 出来ます。当社は、基本時間25万円でお受けしています。(料金の中にパイロット代燃料費等を含みます)




電話問合せ
メール問合せ